ACCELERATE

最先端から加速する



スポンサー広告 |

感謝します!!

まいど~FUJIhideです


昨日オートバイの塗装をして下さったタケジ商会さんに行ってきました





今回私の塗装して下さった門馬さんに初めてお会いすることに
色々と塗装中のお話を聞かせて頂いて…感謝しました
どうもありがとうございます

更に門馬さんの愛車S2000を見せて頂きました
熱の入れようが凄いです
色も自分で塗装したオリジナルの色でシブいです
フェンダーも加工してあり、極めつけはマフラーワンオフ
写真を撮り忘れてUP出来ないのが残念ですが…


車も色々と自分の考えているように施して下さるようなので、
これから色々といじっていきたいと考え中の方は一度足を運んでみては

バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

実家の営み





まいど~FUJIhideです

只今実家に帰省してます



FUJIhideの実家は農業の傍らいちごの観光農園をしていま~す
その名もイチゴ狩り「べりーランド」
DSCF0256-1.jpg



今日は大盛況です!!
もう開園から300人以上はいったんじゃないでしょうか?
天気もイイしお客さんは最高でしょうね


でも商売って大変ですねぇ
こんなに人が多いとおそらくFUJIhideだとテンパっちゃいそうです



天気がいいし、暑いけど湿度がなくカラッとしててイイ気持ち!!
北海道はこの季節がちょうどいいですね




日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歓迎会

まいど~FUJIhideです



昨日仕事終わって速効で空港へGOの~


18:00札幌行き乗り~の


ファーストクラス乗りたかったけどエコノミーで我慢して~の


飛行中ずっと寝て~の


札幌に着き~の


友人に会い~の


んで飯食いに行きました!!
ナイスさんの行きつけのお店が華金なのにやっておらず、札駅近くのモツ鍋を食らうことに…

おいちかったです
酢モツもなかなかでした
もちろん最後に中華めんをいれたんだけどこれがまた…ウマい


みんな手厚く迎えてくれてFUJIhideは感動しました
ナイスさん、リーダーさん、kanziさん、アッキィさん、
皆次の日仕事あるっていうのに集ってくれてホント感動しました
どうもありがとうね


東京砂漠にきた時は手厚く歓迎しますよ~


注) もつ鍋の写真とかいろいろ撮ったんだけど自宅のPCにアップ出来ませんでした~
友人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相棒&NEWメット

画像 006-1


まいど~FUJIhideです
皆さん、この不愉快な梅雨の時期いかがお過ごしでしょうか?


やっとこせ相棒がカタチになりました
メカの皆さんの多大なるご支援によりここまできました
どうもありがとうございました

来週走ってきます
自分の慣らしと相棒の慣らしも含めてね



それとタンクがNEWになりました
画像 003-1


どう?キレイでしょ
この度地元のタケジ商会さんに無理言って塗装をお願いしました
特殊な色なので大変だったとのことです
タケジ商会の皆様どうもありがとうございました

他にも本番用カウルも塗装してもらいもした
かなりイケてます
写真は後ほどアップしたいと思います

自動車の整備・板金塗装ならタケジ商会さんにお願いすると間違いないですよ
皆さん一度足を運んでみてはいかかでしょう






それととうとう来ました
ニューメット


NEWメット(SP仕様)

しかも2個


このメットを被っても恥じないような走りをするように頑張ります


メッチャ嬉しい~~

バイク | コメント:3 | トラックバック:0 |

始動!!




どうもお久しぶりですFUJIhideです


いやぁ更新サボってた訳じゃないんですよ、ハイ


仕事がまたRUSHな物が入ってきましてね…
今週の金曜までの納期だったもので久々の呼び出し&ナイト作業だった訳ですよ





そういうことで今日やっとこさチームのある船橋まで行きました



本日とうとう相棒のエンジンがかかりました


ハイサイド・炎上して約3ヶ月…




一生懸命働いて~の


お金貯めて~の


チームに足運び~の


油まみれになり~の


修理して~の(メカの方からの多大なるご指摘により…感謝しています)


ようやくここまで来ました





を骨折して引きずりながら悩みもがいていた3ヶ月前が最近なのに懐かしく思えてきます





ここまで来たと言いましたが訂正…ここからなんです


梅雨が明ければ選手権です



また暑い夏がやってくるなぁ

バイク | コメント:1 | トラックバック:0 |

集中力!!

今日、仕事が終わって集中力の特訓をしました



何で特訓かって?


ヤスリがけです



たかがヤスリがけと思う貴方
されどヤスリがけなのです

なめてはいけません(怪我しちゃうからね笑)


使用するヤスリはニコルソン
知ってる人は知っている
ブランド品です(←ヤスリではね)




ヤスリがけで集中力付くのかよと思うかもしれませんが
意外と気を使って神経使うんですよ

僕の出している寸法公差は0,001㎜!!
それも平面をだして



工学系の弱いかたには検討も付きませんが…コレは凄いことなんです
スゴイんです(川平のマネ)


それを手の感覚で削っていくのです


神経使うでしょ~


仕事も特訓としてしまう発想がFUJIヒデです(自我自賛

まだまだ特訓は続きますが、めげないで面出して行きたいと思います


集中力を養うために
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

石狩の狂犬

まいど
チームマイナス5キロの一員、FUJIhideです

今日、地元の友人(巷では「石狩の狂犬」と言われてる)が仕事で横浜へ来てました。

私の今日の予定はアフター5に今年の新人歓迎会があったのですが
迷わず友人と夜メシを食らうため羽田空港へ
会社の人からは「何で来ないの?」と言われるが
どちらが大事かって言ったら…



イエス友人


羽田空港第2へレッツラゴ


普段第1ターミナルしか使わないFUJIhideとしてはちょいと迷子

程なく合流してメシを食らうことに

色々話して充実した時間でした




その後トレーニングに行き、いい汗かいて身体作ってきました
着実に減量してきてま~す
マシン軽くするより簡単だしね

友人 | コメント:1 | トラックバック:0 |

トレーニング

さて、足の調子が大分よろしくなってきたので
先週からトレーニング再開しました
ちなみに今日も……頑張ってきました

今までの休んでいたツケがあったので早速3キロ減りました
いやぁ3キロは大きいですよ~
最終目標はここからマイナス4キロです

おそらくここから2キロは余裕でイクでしょう
しかしソコから2キロは大変になるとFUJIヒデは思います

サーキットと同じですねぇ
私もあと2秒縮めるのが大変です
気張り過ぎるとまた骨折しちゃいますからね
徐々に収穫してイキます

運動 | コメント:1 | トラックバック:0 |

復帰へ向けて

R6 修理2


今日はお日柄も良く、オートバイに乗って船橋の忠男レーシングまで行ってきました
でも信号待ちは暑かったぁ  おかげでラジエターが吹いちゃいました


忠男レーシングに着き、今日は相棒を修理することに

お昼から行って整備するにはある程度出来ることが限られてしまうので
今日はチェーン交換とブレーキの清掃としました

チェーンの交換はお初なのですが、先日全日本のヘルプに行った時に
教えてもらった通りやってみました
R6 修理1

なかなか良い感じ
カシメたリンクの動きも悪くない
一つ勉強になりました
メカの皆様、ありがとうございます

あとはブレーキの清掃をして今日は終了しました
明日はフロントフォークのO/Hですかね

R6 修理3

クラッシュから約3ヶ月…
やっと復帰の予定が見えてきました
僕、頑張ります

バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヤバッ!!

気持ちイイです!!

身体を動かすってイイですね
GYM入りしてから1週間、行きっぱなしです

残業終わって即効です
9時に開始して11時まで自分をイジメます
自分をイジメてるっていうけど、決してMではないですよ

「汗をかくってスバラシイ~」ってCMあったけどその通り

1週間でも減量の兆しが…
短期間でもマジメに行えば効果は現れるんですね

復帰に向けて頑張らなくては
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GYMっちゃいました

関東梅雨入りしましたねぇ~

ということでGYM始めました
初日ということもあり軽めにしごいてやりました
急にやると翌日響くからね~

これから来る暑い夏に備えて体力付けないと
特に真夏のサーキット走行30分走るとヘトヘトになるからね
基礎代謝力を高めて疲れない身体作りしたいと思います
日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

スポーツのあとは…

待ちに待ったラーメン屋さんへ


ラーメン重富


やってます!重富ラーメンさん
「心を込めて営業中」と
早速入りましょう

本日はある方が絶賛していたつけ麺を食してみることに
実はわたくし、つけ麺を頂くのは初体験なんですよね~
楽しみで仕方ありません

付け麺


来ましたぁ
つけ麺の登場です
ある方のことを話すと半玉サービスしてくれました
店主さんありがとうございます


では早速暖かいうちに食してみることに





美味い
美味いじゃありませんか
麺は普通の麺よりつけダレが絡みやすいよう細め
つけダレは濃い目で、中にはきざみネギと角切りチャーシュー(大きめ)
トッピングのチャーシューも脂身の部分はトロッとしていて僕好み
つけダレは濃い目でもしつこくなく、
細身の麺と良く絡んでなかなかイケます
あっという間に完食してしまいました


楽しみはおしまいかと思いきやまだ残っていました


店主さんがスープを用意してくれました
そう、つけダレをスープで割って頂くのです
粋です
間食


スープの濃さはセルフで調整します
これがまた美味い
おいしゅうございました
病み付きになりそうです


隣にいた友人は味噌ラーメンを食していました
味噌もなかなかイケると好評でした
次回はつけ麺以外も食してみたいと思います
食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ボウリング対決!!

ボウリング


ラーメン屋の夕方開店まで多少時間があったので友人とボウリングすることに…


結果は御覧のとおり僅差で勝利しました
どんぐりの背比べですけどね

でもボウリングはイイですよ~
集中力の訓練になります

集中力は練習走行・レースの時には必要なものですからね
時速210kmからブレーキングして最終コーナーに突っ込む…
各コーナーの突っ込みにおいて他のライダーよりも奥でブレーキングする…
その他諸々ありますが、その様な時に必ず必要な集中力
それがないと最悪命を落としてしまいます
まだまだその集中力を鍛えて行きたいです


ボウリングの内容ですがトータルでは勝ちました
しかし、ハイスコアは取られてしまいました
レースの世界と置き換えてしまいました(汗)
順位は上だがファステストは取られてしまい、ちょっと悔しいな~
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
