ACCELERATE

最先端から加速する



スポンサー広告 |

リフレッシュ…その①

まいどFUJIhideです

お久しぶりですね
いやいや、忘れていた訳ではありませんよ
今シーズンに向けて色々としなきゃいけないことが多すぎてね…
世の中恐慌が続いていますがFUJIhideは何とか生きています、ハイ


さて、バイクの方ですが昨年末から着々と準備を進めてました
昨年一年間のお疲れを癒すつもりでエンジンO/Hをはじめ、フロントフォークO/H、
フロントキャリパーO/H、各種消耗パーツの交換を行うこととしました。


まずはエンジンO/Hと行きましょか

ハイ、降ろしました(早っ)
画像 001-1

これがお疲れのエンジンです
画像 005-1

でもクラッチは最終戦で交換したばかりんですよね(汗)

さぁ今度はエンジンをばらしてO/Hといきましょうか
…といいたいとこですが、チームのメカニックの方が換えのO/H済みのNEWエンジンを用意してくれてました(汗)

ということはもう車体に乗っけるだけですね
その前にラジエターも降ろしてる訳なのでコレもキレイにしておきましょうか
画像 008-1

かなりコアが潰れていますね
画像 011-1

タイヤの真後ろにあるので走っているとタイヤカスが物凄い勢いでラジエターに直撃するのでしょうがないですね
これをキレイに修正してあげました
画像 012-1

キレイになったでしょ?
画像 013-1
画像 016-1

かなり骨が折れる作業でした首が痛かったです
キレイにして意味あるの…?と思いでしょうが、コアが潰れているかいないか、
つまり空気の通りがそこで有るか無いかによって夏の走行がかなり違ってきます
こんな大きなラジエターでも真夏だと100度まで上昇しますからね
そんなんで走っちゃエンジン壊れてしまいます


こんな感じでバッチリ準備していますが今日はここまでにしておきます(汗)
続きは近日更新します…
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
