ACCELERATE

最先端から加速する



スポンサー広告 |

たこ焼き♪

まいどFUJIhideです


最近暖かくなりましたねぇ
日差しが強く、もはや日焼けしてしまいましたよ
っていってもアスファルトの照り返しでね

そう、先週土曜日も日焼けしに筑波サーキットへ練習走行しに行ってきました
(↑日焼けしに行く場所じゃないよね笑)
同行者は最近のろ気てるマーボー氏
前日の金曜の夜にFUJI宅へ来てくれました。ありがとね

土曜、朝方の筑波は寒かったものの8時を過ぎればもうしっとり生暖かくなってました
画像 005-1

さて、1本目を無難に走行するものの土曜の休日ということもあり激混み
ってかFUJIはもう一つ上の走行クラスを変更したほうが良いかも
バンバン抜いて行くが全然クリアラップが取れない
そんな中でも前回のレースのタイムが出る

さて、体も温まってきて2本目
路面コンディションも良くなり路面温度30度とイイ感じ
1列目に並び、勢い良く出て行く

…っが!
やはり前が詰まる
途中タイムが出るものの走行中盤~終盤あたりにマシンのトラブル的なものが出てしっかり走れない状況に…


でも最終的にベストが出ました
1”02’030

練習でベストが出るってのはイイことですね
レースになるとコンマ5秒位は上がるでしょう
いつものようにFUJIはレースになるとアドレナリンの多量放出により興奮状態になるからね

まぁコース状況が悪いものの無事に走行して尚且つベストタイムが出るのは気持ちがイイね



その後、FUJI宅へ無事帰宅
オツカレということでたこパーしました
画像 010-1
結構美味かったです
最後辺りは手馴れた感じでクルクルっとね
マーボー氏のフィンガーテクニックは凄いのよ
食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

東日本チャレンジカップ選手権シリーズ第1戦筑波ラウンド 決勝

まいどFUJIhideです

さぁ東日本チャレンジカップ選手権シリーズ第1戦筑波ラウンド 決勝であります
えっ?チョット遅いんじゃないかって
スミマセン、色々とありましてね


予選を終えて決勝までの間一眠りしてリフレッシュ
走るまえにリラックスするのは結構いいんですよ実際全日本ライダーもしてるんですよね

天気も良く、絶好のコンディションになりました
画像 031-2
国際ライダーも混じってなので胸を借りる気持ちで行きたいと思います。

スタート前、集中力を高めていきます
画像 032-2
集中力…そう前日の二の舞を起こさない様に

シグナル点灯
  ↓
シグナル消灯スタートッ

DSC_4595-2.jpg

スタートの出だし、まずまずでしたがダメですね
筑波は狭いコースなので抜くのを考えたらスタートで順位を少しでも前に上げておきたかった
そこはエリア選、易々と抜かせてはくれません

皆、1周目から飛ばして行きます
ここで離されないように必死で喰らいついて行きますIMG_1383-2.jpg


前の2台がやり合っているのを後ろからチェック
抜くポイントを探ります
DSC_4824-2.jpg

1、2周様子を見てアタック
1台は2ヘアの立ち上がりから最終コーナーの進入までのバックストレートで刺しました
IMG_1373-2.jpg
エンジンをシーズン前にオーバーホールしたのが効きましたね
スリップ着くまでスゥ~っと楽に後ろについてスリップ着いたら一気にスピード乗って抜かせました
このエンジン…速いです

さて、次のマシンを狙います
次のライダーは昨年GP125で走っていた子
マシンの加速も五部、ラインも一緒となればコーナー進入の突っ込みで刺すしかないですね
最終コーナーの立ち上がりから1コーナーまでいつも以上に加速
1コーナー進入で刺しました

ここで既に10周近く費やしてしまいました
早く次の前のライダーを追わねば
DSC_1511-2.jpg

後ろも徐々に離してプッシュしていくFUJIhide
IMG_1379-2.jpg

段々前との距離が詰まってきたのは分かってきたんですが時既に遅し…
13位でチェッカーとなりました


決勝結果
13位完走
time 1'02.423

国内競技規則によりポイントは獲得出来ませんでしたが今後身になるレース内容でした
でも完全燃焼していないのは否めないけどね

今回も忙しいなか手伝いに来てくれたMさん、マーボーさん、カシオレさん、
そして応援に来て写真を下さったりカマさん、どうも有難うございました
これから更にガンガン練習して次回も派手に頑張りますので皆さんも応援宜しくお願い致します
レース | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
