ACCELERATE

最先端から加速する



スポンサー広告 |

画期的!

20090829230022
20090829230019
20090829230017
まいど!FUJIhideです!!

今更ですが今日の昼ご飯はチームが用意して下さった牛タン弁当でした♪
予選の手伝いが忙しくて載せるのが出来ませんでした。
コレ、画期的なんです!
フタの横にあるヒモを引っこ抜くだけで湯気が出て加熱するんです!!
レンジ要らずの即席弁当ですね♪
ちょっと待ってフタを開けると牛タンと麦飯がっ!
牛タンもしっかり熱っせられ脂が出ておいしゅう頂きました!



あっ、そうそう予選結果ねf^_^;

午前に始まったST600は路面コンディションが微妙な感じで開始
しかし状況的にははじめレインタイヤで行くのが妥当
うちのチームの中本選手は先日のテストで転倒して今日までに調子を戻せなかった様子で、中盤まで予選通過ラインを行ったり来たり…
残り15分のところでライン上は乾いてきたとの判断でドライタイヤにチエンジ!
タイヤ交換してコースに復帰したのが残り9分
頑張っても3、4集

そんななかでもタイムを縮ませてくるのが全日本ライダー!
予選27番手で予選通過

明日の決勝また存分にまなんできたいと思います!
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

タイトルなし

20090829093653
20090829093651
まいど!FUJIhideです!!

来ちゃいました!
全日本ロードレース選手権シリーズ第4戦 スーパーバイクレース in SUGO!!

はるばる宮城まで来ちゃいましたよ♪
今回はチームのお手伝い&勉強です。
全日本ライダーのモチベーションの持っていき方やレースの取り組みを学んできます!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やきべん!!

20090823140450
20090823140448
まいど!FUJIhideです!!

今日もシコシコとマシンをリペア中です!

いやぁ腹減ったと思い昼ご飯買いにセブンイレブン行ったら…




なんと!やきそば弁当がっ!!

即買いしました♪


3分待ってお湯をコップに注いで中華スープも作っちゃって♪


一緒に食べると旨いッスよね~
ガッツいて食べちゃいました(笑)

まさか千葉で発見するとは、北海道生まれのやきそば弁当も遂に全国進出ですね!
大泉 洋みたいに知名度上げてもらいたいです!
そうすれば何時でも食べれるしね♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あつ~!

20090822151001
まいど!FUJhideです!!

昨日の転倒でダメージ箇所をリペア中ですぅ~♪


いやぁ~しかし今日は暑い!!お店の中は全日本のマシンや明日のモテギの耐久に出るマシンやらで空席がなく、FUJIのマシンは青空整備です…
天気が良いうえに真横に大型エアコンがあるせいでチョー暑い!!
ぶっ倒れそう…

倒れたら誰か介抱してネ(・o・)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイトルなし

20090821152434
まいど!FUJhideです!!

本日筑波でスポーツ走行してきましたぁ~!


結果…





転倒しちゃいましたぁ(汗)
タイムは出ませんでしたが色々な事をトライした結果が転んでしまった訳で、無駄な走行だとは思っていません。
次のステップの為の転倒だったので悔いはないです。分かった事が少しあったので逆に気持ちはポジティブです!



今日はそれほど暑くもなく程よいコンディションでした。
若干秋の香りが感じましたね。
もう季節の変わり目なのかな?
皆さんも体調には十分注意しましょ~♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タン!

まいど!FUJIhideです♪

皆さん、牛タンは厚めが好きですか?それとも薄め?
おいらはガツガツ噛み応えのある厚めですかねぇ~
今日の夕飯は牛タン定食でしたぁ♪
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

2009-08-01 筑波ロードレース選手権第3戦 レポート

まいどFUJIhideです

まいどというよりか、お久です
しかし毎度のようにレポートしちゃいます

8月1日(土)筑波ロードレース選手権シリーズ第3戦に出場してきました
梅雨が明けたのに当日まで天気はコロコロ変わり気を使う始末

決勝当日早朝、いつものようにチャリンコ奪取をしようと朝5時に起きると雨が滴っている
ウェットレースは嫌いじゃないFUJIは一瞬二ヤリとしたが雨量が少ないので
自分の予選までにはコースは乾いてしまうなと判断

そしてチャリンコ奪取
難なく12番ピットをゲット
もうこの早朝から始まるレースには慣れましたね

予選

いつもの様に最前列で陣取る
なるべくクリアラップを多く取りたいし、多く周回したいですしね
コースインしてまもなく2秒前半に入れる
前者にも問題なく付いていける
付いていけるんだけど途中いつも気になるチャタリングが出てしまう
途中ピットインして足回りをいじる
だがそれが間違えだった
症状は余計悪くなる
そのままピットインせず前者に引っ張っていったらもっと上位に行けたと後で後悔
予選終了

予選11位
タイム 1'01.843

画像 002-12
予選終了後、ダンロップのタイヤメカさんとやり取りし、新品タイヤに換えず
タイヤはUSEDのまま決勝レースに挑むことに決定
予選・決勝通して1本のタイヤで行くのは初の試み
果たしてタイヤ持つか…

画像 006-12

そしていざ決戦へ
画像 010-12


決勝

天気は程よく曇天
多少湿気はあるもののコンディションはまずまず
グリッドに着くまで多少トラブルはあったものの11番グリッドに到着
画像 015-12
スタートまでの間…
コピー ~ 画像 018-12
もう緊張しちゃってます
コピー ~ 画像 019-12

うしろ姿が物語ってますね

最後に1枚
画像 020-12

これでレース後までみんなとはお別れですね
さぁスタートです
画像 021-12

シグナル消灯…スタート

画像 022-12
クラッチミート失敗
フロントが浮きアクセルを戻したのがいけなかった
1コーナーまでに4台ほど抜かれ大外からまくりに出る
立ち上がりタイヤの状態を気にしながらアクセルを全開にまで持っていく
リアがググッと滑って逃げていったがここでまたアクセルを戻すと遅れを取ってしまう
しかし気にせず全開
ラフな立ち上がりだったが次のコーナーまでスピードが結構乗ってる


1ヘアピン突っ込みで前者2台がサイドバイサイド
横面で衝突し彼らは転倒を防いでひるんだところを…
「ヨシココだ


と思い突っ込んだが立ち上がりで上手く1台に閉められ抜くチャンスを逃す
もうオラオラモード全開
アクセルの開けもオラオラ
3,4度ハイサイドしかける


ブレーキングポイントも奥になってきてどんどんレバーが入っていく
かなりブレーキレバーが入って一指し指に突っかかる
それが原因で何度かブレーキミス
この際どうしようもないのでロッシ握り(4本握り)に変更
ギクシャク感はあるものの何とかブレーキ出来そう


そんなしょうもないミスで前者との距離が開いてしまった
もうレースの1/3くらいは消化してしまっている
前とは3秒位離されている感じ
「こんなんで置いていかれる訳にはいかない

なぜなら前回のレースで前者の彼には負けてしまったからである
それから前者とはコンマ4、5秒位?速いラップで追い上げる


途中3台ほど抜いて更に彼を追う
ラスト残り3周くらいで追いついた

前者はスタミナ切れなのか1ヘアピンでラインが乱れているのが分かる
残り2周で仕掛ける
インを突いてみたが立ち上がりでしっかりと閉められる
2ヘアピンでも仕掛けるが抜けない



ファイナルラップ

最後のチャンス
もう一度トライ

しかししっかり閉められる
2ヘアピンを立ち上がり重視でバックストレートをエンジンパワーを活かしてスリップに着くが
並ぶまでには至らず

最終コーナーを立ち上がってチェッカー







決勝結果
11位
ベストタイム 1'01.628


コースをあとにしてに戻ってくる
マシンをヘルパーに預ける時にまた言ってしまった
「ゴメン」
画像 023-12

結果に対しての原因は自分の中で理解しているから思わず口に出てしまった
前回と同じレースをしてしまっては進歩がないのは分かっている
次のレースまでにどう練習し、どう自分を磨くかによって次のリザルトがはっきりする
身に沁みた




今回はいつもお願いしているM氏をはじめ、多数の心強いメンバーがヘルパーに来て
頂きました、感謝感謝
元ライダーのオパミン氏(愛称で言ったら怒られるかな)、FUJIの実弟であるノリタケ氏、
今後のFUJIの活躍に期待して走行の映像を撮ってくれているチョビ髭男爵氏、
皆さんのお陰でまたレースすることが出来ました、どうも有難うございます
次回もより良い結果を出すために頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します
レース | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
