ACCELERATE

最先端から加速する



スポンサー広告 |

全日本RR鈴鹿ST600予選




まいど!FUJIhideです!!


今朝5時頃鈴鹿に到着♪
台風で豪雨でしたが朝方には小雨に!

台風は微妙にかすめて過ぎていきました。



そして9時から始まった予選

路面はウェット
先輩の大崎さんは新作のレインタイヤを初めて使って、データの無い中トップタイムでポールポジション獲得!!!
2位に1秒以上差を付けてのぶっちぎり!!


まだまだイケると言っていましたが、メカニックは見ていて冷や冷やしてました(^_^;)


明日は必勝体制でFUJIもチームの為に頑張ります!!

今年の大一番!皆さん、鈴鹿サーキットにGo!Go!!

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MFJ-GP 最終戦鈴鹿へ

まいど!FUJIhideです!!


台風が接近してますね(>_<)

FUJIはこれから台風にむかって出発します!!





目的地は鈴鹿!

明日明後日と全日本ロードレース選手権シリーズ MFJ-GP最終戦鈴鹿があるからです!

FUJIの所属チームのオオサキさんがチャンピオン決めるのを手伝ってきます!!

それと自分の勉強の為にね♪


20101019_04.jpg
今年オオサキさんはST600でFUJIと同じマシンを乗っているけど、ST600乗ったら間違いなく日本で一番速いのはオオサキさんですね!!
確言できます!!

そんな大先輩の走りを沢山勉強しに鈴鹿に行ってきます!!


週末で交通量も多いし、台風もS
レース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツインリンクもてぎ♪



まいど!FUJIhideです!!


今日はツインリンクもてぎで全日本ロードレース選手権があるのでチームの手伝いで来てます(^0^)/


昨日の公式フリー走行のST600でオオサキさんはコースレコードに肉薄するタイムでトップでした!!



今日の予選は少しでも役に立てるようチームに貢献してきたいと思います!


明日の決勝はオオサキさんがやってくれますので是非ツインリンクもてぎに観に来て下さいネ(^0^)/

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

セコマー!!


まいど!FUJIhideです!!


ただいまツインリンクもてぎに向かってマス(^0^)/



するとサーキットの近くに(近くといっても20キロちかくある汗)セイコーマート発見!!


北海道でお馴染みのセイコーマート…こんなトコにあるのはレアです(笑)

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もっち~♪


まいど!FUJIhideです!!


今日は仕事が早く終わったので、ちょっと徘徊♪

もっち~が山梨から鶴見に引越してきたので案内がてらドライブで~す♪

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

〆は…


まいど!FUJIhideです!!


一週間の北海道帰省も残りわずかです。
2110の最終便で東京に戻ります。



二週間前に来たばかりなのにすっかり秋になっていてビックリしましたw(゜o゜)w

ただ思ったことは、時間は無常に過ぎて行くし、待ってくれることはないのだということ。
当たり前の事なのだけれどね…

これから自分がやらなければいけない事はなんなのかを再確認したことも…





ということでこれから帰ります。
〆はコレ!
これは外せないっしょ!!

前に紹介したやきそば弁当とのタッグはFUJIの中では最強です(^0^)/

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

でっかい!!


まいど!FUJIhideです!!

今日の昼ご飯♪
北海道といったらコレ!
やきそば弁当!!



FUJIはコレ食べて育ちました!
FUJIイコールでっかいとも取れます(笑)

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また


まいど!FUJIhideです!!


また北海道に戻ってきてます。
訳あってここ一ヶ月で3回来てます。

こっちは四季の変わり目がはっきりしててイイですね♪
朝晩はシャキッと肌寒く関東の格好ではツライっす(^_^;)



FUJIも毛皮着たいっす(笑)

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2010-10-02 筑波ロードレース選手権シリーズ最終戦

まいど!FUJIhideです!!



遅くなりましたが先日10月2日に行われた筑波ロードレース選手権シリーズ第4戦、ST600クラスに参戦しました。
なんだかんだで最終戦になってしまいました。

あれから約半年、色々とあって今年は3月の開幕と5月の鈴鹿選手権、そして今回の最終戦しかレース出来ませんでした。
でもエントリーしたからにはやる事きちんとやって、今自分の持っているもので全力を尽くしてやるしかないと決めて今回のレースに挑みました。


10月1日
レース前日に走行があり、予定では午前1時間の走行で最終調整して切り上げようと思ってました。
しかし、ダンロップさんから
「レース前にNEWのタイヤで午後の公式練習30分走って感覚戻して!」
と言われ、午後も1本走る事に。

午前中のペースやアベレージは悪くなかったしエンジンも好調だったので、午後もこのまま新品タイヤで行けばベストタイムも狙えるし、フィーリングが良ければレースでも勝てると感じてました。

そして午後の公式練習
新品タイヤなので、ピットアウト時からガンガン行ってゴボウ抜きしてクリアラップを作った瞬間の2ヘアピン…
エンジンから異音が…
でも分かりました、エンジンが逝ったのを…
この瞬間、翌日レース出来ないというのも悟りました。


ピットに戻ってきて、チームの方との話し合いでお世話になっている他チームの新車エンジンを借りることに!
それからエンジン載せ換えや翌日の用意などで気がつけば11時になってしまいました。




明けて10月2日
朝から快晴、絶好のレース日和となりました。
予選は10時から
それまで載せ換えたエンジンの最終チェックです。
メカの方からは「エンジンのフィーリングが違うから予選時確認して」とアドバイス。
タイヤは公式練習で走ったUSEDタイヤ

予選1列目に並び最初から仕掛けて行くが緊張して身体が動かず、一度ピットインしてリラックス。
コースクリアを見計らってピットアウト。
参加台数が多く、最後の方でようやくラストアタック
結果1'01"017で予選9番手


決勝15時
西日がまぶしくなってきて良いコンディション
行くしかない!!という気力でスタート
クラッチミート後ガバッとフロントが浮いたがお構いなしに全開!!
5番手までジャンプアップしてオープニングラップを終え、前のペースが遅いのでプッシュしまくる。
そして6周目、2ヘアピンで転倒車両が残ってしまったため赤旗中断となる。
せっかく仕留めて行くチャンスだったのに…



周回数減算で2ヒート制となり8周のレース
5番グリッドからスタート
2度目も集中力を最大限に働かせクラッチミート。
フロントがガバッとまた浮いたがお構いなしに全開して1コーナーのインを刺す。
3番手まで浮上し3周までそのままのオーダーだったが今度は自分が序盤のペースが上がらず4周目の1コーナーで2台に刺される。

5番手になってキレちゃいました
残り周回数が短いのは分かっていたのでプッシュしまくる
1位の選手は2秒ほど離れていましたが、FUJIから2番手まで数珠つながりだったので頑張ってプッシュ!
0秒7や0秒8くらいで周回していました。
前は流行りのピレリ勢
ダンロップの意地としてどうにか表彰台まで行きたく、ラストラップの1コーナーで仕掛ける。

フロントがその前から切れ込んでいくのが分かっていたが突っ込んだ。
その瞬間、フロントが無くなってしまいスリップダウン。

転倒してしまいました。
最終戦なので行くしかなかった。
表彰台に上るのと上らないのとでは全く違うし、そこで行くのと行かないのとでは全く違う。
入院している時に韓国のメカの方から手紙をもらって、書かれていた言葉
”Life is a CHARENGE!! Good Luck!! ”



レースには負けて悔しいですが、チャレンジしなければレースしても何も得ないことを一つ学びました。


今回も沢山の方々のサポートがあってレース出来ました。
キラさん、マーボー氏、エンジンを貸して頂いたGOTOさん、ヘルパーのとりカマさん・まるえさん、754さん、
その他沢山の方々、メーカー様のサポートがあってレースが出来ました。
この場をかりてお礼を申し上げます。
有難うございました。


今年のレースは最後に鈴鹿選手権を予定していましたが、エンジンが無いのとマシンの修復で出るかはまだ未定です。
ただFUJIはまだ最先端から加速してますので今後とも宜しくお願い致します。
レース | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
